News News

【葉山芸術祭参加企画 オンラインワークショップのお知らせ】aina~花をアレンジする~

+Hワークショップ
2021.04.10

葉山の陶芸家・矢嶋衣麻さんの新作の花器を使い、逗子や葉山を中心に活躍する
フローリストMargeさんからフラワーアレンジメントのコツを教わる
ワークショップのご案内です。

矢嶋衣麻さんの花器は今回の為にお花をアレンジしやすいサイズ、
北欧を感じる色にこだわり制作される逸品です。
Margeさんの花材はフィンランドの国花、スズランを中心に
北欧をイメージしてセレクトされる旬の花々です。
イメージ画像も添付しました。

ONもOFFも家で過ごすことが日常になりつつある今、
季節のお花が日々の暮らしの中にいつも感じられるお手伝いができれば・・と
Margeさんと衣麻さんの初めての試みをプラスエイチからお届けできることになりました。

使用する花器のサイズや色は、陶芸のプロ、お花のプロがそれぞれ意見を出し合って、
お花にまだ慣れていない方でも使いやすいように細部にわたり考えられました。
花器はひとつひとつ手作りです。同じデザインですが2つとして同じものはありません。

ZOOMを使い、ご自宅で受けていただけますのでアレンジしたお花を
そのままお部屋に飾って楽しんでいただけます。
子どもの日、母の日もすぐそこ。親子でのご参加も楽しそうです!


わからないところはMargeさんがアドバイスしてくださいます。
この機会にお花をアレンジする楽しい時間をご一緒できればと思います。


是非皆さまのご参加をお待ちしております!


※ainaはフィンランド語で「いつも」という意味です。

【陶芸家 矢嶋 衣麻】インスタグラム @potterima
葉山在住。なくても困らないけどあると嬉しいを陶器で。
食器・花器・アクセサリー・・
ジャンルにとらわれず幅広い作品を制作している陶芸家。

【Marge】インスタグラム @marge_florist
逗子のアトリエから逗子・葉山・鎌倉周辺で活躍するフローリスト。
花材のセレクトとアレンジのセンスの良さには定評があります。
お花に対する知識と愛情に溢れ、日々素敵なお花をお届けしています。

■日時: 2021年5月4日(tue)14:00~15:30(予定)

■参加費:10,000円
(矢嶋 衣麻さんの花器・Margeさんセレクト花材・講習代・送料・税込)

■ZOOMオンライン講習(詳細ご案内します)

当日午前中材料をお届けします。

詳細はお申込みの際にご連絡をさせていただきます。

お申込み・お問い合わせはタイトルに「オンラインワークショップ」と
明記の上、お名前、ご連絡先メールアドレスを添えて
プラスエイチのインスタグラム @plus_eitch のダイレクトメールか 
info@plus-eitch.jp  へご連絡をお願いいたします。

また、オンラインストアから直接お申込みも可能です。

banner designed by oshidori

イメージです。
同じデザインの花器を使いこんな感じにアレンジ。
当日はスズランと北欧をイメージした旬の花々を使用します。
(仕入れ状況により変わります)